Q&A
よくある質問
ユーザーの皆様からお寄せ頂いたメールの中で、数多く寄せられたお問い合わせについて取り上げています。疑問・質問が生じた時は、まずこちらをご覧ください。
1. 推奨環境
推奨環境は下記となっております。
推奨環境に該当しない環境では、機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
パソコンでの閲覧
OS:Windows 7, Windows 8 & Mac OS X
ブラウザ:Internet Explorer11以上, Firefox, Safari(Mac版のみ), Google Chrome 各最新版
スマートフォン・タブレットでの閲覧
推奨端末:iOS 9.0 以上, Android 5.0 以上
フィーチャーフォンでの閲覧
申し訳ございませんが、フィーチャーフォンではご利用いただけません。
推奨環境に該当しない環境では、機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
パソコンでの閲覧
OS:Windows 7, Windows 8 & Mac OS X
ブラウザ:Internet Explorer11以上, Firefox, Safari(Mac版のみ), Google Chrome 各最新版
スマートフォン・タブレットでの閲覧
推奨端末:iOS 9.0 以上, Android 5.0 以上
フィーチャーフォンでの閲覧
申し訳ございませんが、フィーチャーフォンではご利用いただけません。
2. 登録・アカウントについて
2-1. 登録は無料ですか?
SPACE SHOWER IDの登録は無料で行えます。登録料、月額は一切かかりません。2-2. 登録メールアドレスの変更方法は?
ログイン後、アカウント設定ページから変更を行うことができます。2-3. パスワードの変更方法は?
ログイン後、アカウント設定ページから変更を行うことができます。2-4. パスワードがわからなくなった。
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックし、登録されたメールアドレスを入力してください。メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きます。メールの指示にしたがって、再発行の手続きを行ってください。2-5. 「メールアドレスがすでに存在します。」と表示され、登録ができない。
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクをクリックし、登録されたメールアドレスを入力してください。メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きます。メールの指示にしたがって、再発行の手続きを行ってください。2-6. 退会したい。
退会を希望される方は、ログイン後以下のリンクより手続きを行ってください。退会ページ
3. メールマガジンについて
3-1. メール、およびメールマガジンが届かない
迷惑メール、ドメイン受信許可等、お客様のメール設定により届かない場合がございます。 また、ご利用の端末の初期設定がURLを含むメールを受信しない、PCから送信されたメールを受信しない、等に設定されていることがあります。 必ず下記ドメインの受信許可設定をしてください。【ドメイン指定について】
「spaceshower.jp」こちらのドメインを受信許可に設定してください。
【注 意】
URL付メール拒否、なりすましメール拒否等の設定をしていないかご確認ください。
フリーメール(Gmail・Yahoo!メール等)をご利用になりますと、迷惑メールボックスに振分けられてしまう場合がございます。